見切り発車でいい!脱OL!開業blog   ♡ときどき台湾ネタ♡

台湾の魅力に惹かれ、会社を辞め、台湾スイーツ店開業のために突っ走るアラサー女子のblogです。時折、台湾記録をつけていきます。

⑧西郷どん

鹿児島旅行へ。
今回の目的は1泊2日のグルメ旅。
鹿児島市内の有名な物を食べてきました。

f:id:tropicalmiho:20190330154150j:plain

実は鹿児島お初。
f:id:tropicalmiho:20190330150946j:plain



こむらさき
f:id:tropicalmiho:20190330152105j:plain
f:id:tropicalmiho:20190330150909j:plain



とんとろ
f:id:tropicalmiho:20190330152141j:plain
f:id:tropicalmiho:20190330151102j:plain



むじゃきのしろくまかき氷
f:id:tropicalmiho:20190330151221j:plain
f:id:tropicalmiho:20190330151137j:plain




至るところにしろくまが(´(ェ)`)可愛かった。
f:id:tropicalmiho:20190330151557j:plain




私的にとんとろが美味しくて翌日も行きました。
つけ麺を食べたが、ラーメンの方が美味しかった、、
f:id:tropicalmiho:20190330151746j:plain






せごどん。どーーん。有名な桜島は見ませんでした。
f:id:tropicalmiho:20190330152243j:plain




鹿児島市内の天文館をブラブラし、長いアーケードの商店街があり、多くの観光客で賑わっていました。
ラーメンやさんも都内のようなチェーン店も少なく、地元のラーメンやさんが愛されていることが分かりました。
市内にあったラーメンやさんのラーメンが空港でも買えます。
f:id:tropicalmiho:20190330155837j:plain




私の想像していた鹿児島のイメージが変わりました。
f:id:tropicalmiho:20190330160049j:plain




ブログ村ランキングに参加しています~
♡♡応援クリックありがとうございます♡♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村